10月の映画鑑賞

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
ビンゴ大会で当てた東宝ギフトカードを消費するための
映画鑑賞でもあるかな。。。

ニコールキッドマン
キレイです。美しいです。
モナコ大公との出会いから結婚の話ではなく、
結婚後のお話でした。
切り札って何が切り札だったんだろう?
すみません。よく判りませんでした。女優としての演技力で
モナコを守ることの助けをしたってことですかね?

secondbirthday

secondbirthday


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スマフォから投稿したんだけど、本文が消えてましたね。。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
またまた、ご無沙汰です。
Qooさん、無事に11歳になりました。
そして、うちの子になって丸11年になりました!
いや〜、ここまで頑張ってくれるとは思っていませんでした。
初めて兎さんを飼って、試行錯誤しながら今日まできた感じです。
11年前は、人参1本をそのまま与えてました。
無知って怖い。
Qooさんととおして、兎さんについて勉強をしてウサギ馬鹿まっしぐらです。
Qooさんのお世話が生活の一部になってますな。
1日でも長くお世話したいです。
最後にウサギ馬鹿発言を。。。。
健康診断で、11歳に見えないですよ。毛艶もすごくいいし筋肉も落ちていないです。
歯の状態をみれば、歳を感じるけどそれ以外は問題ないですって、言われました!
ヤッター!

ユニクロのカーディガン

ユニクロのカーディガン
ユニクロのカーディガンにレースの
縁取りをつけてみました。
ユザワヤの御徒町店の開店セールで買った
98円の綿レース
本当は生成りが欲しかったんだけど、
98円じゃ選択の余地はなし
白の綿レースになっちゃったけど、まぁまぁ可愛くできたので、良しとするかな。
ちょっと穴があいてしまったので、これでカモフラージュしました。

15周年と25周年

LUNASEA  25周年 16都市32公演

SLAVE、やめちゃったので一般販売でチケット取らないと
25周年のLUNASEAを拝めないので、まずはイープラスの先行で
ツアー初日となる、松戸の森のホール21の土曜日を申し込みました。

松戸 森のホール21
6月7日(土) OPEN 17:00 / START 18:00

当落の発表は、5月9日です。

今年15周年を迎える嵐さんは、何も動きがないんですよ。
いつもだったら、ワクワク学校のお知らせが来たりしてたと思うのですが、
まだ何もないんです。
国立もないでしょ。。。ワクワクは?
ドラマに出るのも、バラエティに出るのもよいですが、ファンのことを
考えたら、コンサートでしょ!ライブでしょ!
5大ドームツアーをやってくれますよね?
25周年のおじさんバンド(失礼)が
16都市32公演やってくれるんだから、15周年の君たちは、32公演を
上回ることを期待いたします(願)

ゴールデンウイークかー

ゴールデンウイークかー

ねむねむのくうさん。
可愛いなぁ(親ばかなんです)。これは体調をくずす前のくうさんです。

27日に体調をくずしてしまったくうさん。
また、うっ滞です。
だいたい、毎朝起こしてくれるのが、この日は起こさないので、
おかしいなと思ったら、トイレに座り込んでるくうさん。
10年も一緒にいると顔つきでわかるんです。
具合が悪いのかそうでないのかが。で、即、病院に電話して予約を取り、
バニグラに行ってきました。
うっ滞かもしれないけど、年齢のことを考えて、全体的に検査して
みましょうということで、血液検査とレントゲン検査を受けました。
血液検査の結果は10歳の結果とは思えないほど、よい結果ですと
お褒めの言葉を頂きました(照)
ただ、レントゲンを見ると腸に黒い影がポツポツと見えます。
ガスです。
このガスが悪さして、うっ滞を起こしているので、腸の動きをよくする
注射と点滴、それと飲薬をもらってきました。
帰宅してから、何回トイレに座っていたので、もしかして。。。。と
のぞいてみたら、ありました!うんぴ!ちっこも少量出てました。
でも、ペレットを食べないんです。
人参をあげてみたけど、少し口にしただけで、いらないって。。。(悲)
そのうち、お尻をペロベロしているので、食糞かなと思ったら、
軟便。。。(悲)
でも、去年の入院するくらい具合が悪い時に比べたら、まだそんなに
ひどくない感じがする。これも10年一緒にいたから判ることなんですけど、
具合が悪いと箱の中に閉じこもって、触らせてくれなかったんですが、
今回は、閉じこもっていないし、触らせてくれるので、去年よりは状態が
悪くなってないと感じていました。
だけど、ペレットを食べてくれないんですよ。。。(泣)

28日の朝
人参を食べてくれた。ちょっと安心。でもペレットは食べない。
シロップの飲み薬をあげないといけないんだけど、これが辛くて。
抱っこができないくうさんなので、薬をあげることがすごいストレスを
与えてしまうんです。
でも、心を鬼にして、抱っこして薬をあげました。案の定、すぐに
箱の中にこもってしまい、息が上がっています(涙)
こんなくうさんを置いていくのは、辛いけど、後ろ髪引かれながら出社。
帰宅すると軟便をした後がところどころにあったけど、
ペレットを食べた後がありました。1回にあげた分お3分の1くらいは
食べてくれたようです。
夜、人参に飲み薬のシロップをかけてあげたら、食べてくれた!
ペレットも徐々に口にする回数が増えたし、おやつのパパイアも
食べてくれたので、山は越えたようです。

まだまだ、安心はできないけど、くうさんのお世話を頑張ります。
世間では、ゴールデンウィークですが、うちはくうさんウィークです(笑)
あるブロガーさんの言葉を借りると10歳を過ぎたら、あとは神様が
ご褒美としてくれた時間だそうです。
1日1日を悔いのないようにくうさんのお世話をしたいと思います。

4月の映画鑑賞

映画観てきました。それも2本!!
疲れました(^^;
観たい映画がぎろっぽんで上映していたので、久しぶりにぎろっぽんに
行ってきましたよ。
田舎者なので、落ち着かないです。
まず1本目は、ボビット竜に奪われた王国。
プレミアムシートしかないですってよ。。。はぁ〜
3000円もするんですよ。さすがぎろっぽん。
飲み物が1杯分のチケットがついてくるんですが、それにしても3000円は
お高いですね。
しかもどこがプレミアムなんだか判んなかったです。
席が心なしかゆったりしているような気がする。
それだけでした。
映画の内容は、前作のホビット思いがけない冒険を観てなかったので、
前半はちょっと??でしたが、でもまぁ面白かったです。
次のホビットゆきて帰りし物語が楽しみです。

2本目は、レリゴー♪レリゴー♪のアナと雪の女王
ちょいちょいと歌の場面があって、ミュージカルみたいでした。

11時半から17時まで、2本立ては疲れたわwobbly

全力でリフレッシュ中

今日は、有給を取って銀座にきております。
なんかね、仕事から離れたくなる日もあるわけですよ。

うちの会社は有給を取る時に理由を書かないといけないんですよ。
私事都合じゃ、駄目なんで「リフレッシュ休暇」って、書きました。
面倒くさい会社です。

4月11日

桜も散ってしまいましたね。だってもう4月11日だもんなぁー。
ブログを更新が滞る理由の1つ
書こうと思う内容が愚痴ばっかりだから(^-^;
なんかネガティブだなぁーと思って、途中で止めちゃうんです。

でも、愚痴でもなんでもその時思ったことを書けばいいのかと
今更ながら思う今日この頃です。

4月から異動があり、私一人になってしまいました。
所属グループは変わらないのですが、勤務地が23区の端っこから
新宿に変わりました。
ただ、引っ越しはGWなので、今月中は、23区の端っこに通勤してます。

まさかの新宿
若かったら、会社帰りに寄り道したと思うのですが、もうおばちゃん
なので、会社が終わったら早く帰りたいと思うようになりましたよ。
まぁ、家でくうさんが待ってるっていうのが、一番の理由かな。

くうさん、無事に10歳半になりました。
うんぴがゆるい日もあるのですが、食欲もあるので、何もしてません。
もちろん自己判断ではなく、主治医の指示です。
お腹の動き具合と日々の様子を伝えたところこのまま様子を見ることに
なりました。年齢のせいで片付けたくないですが、歳を重ねることで
出てくる症状もあるそうなので、くうさんの状態の日々のチェックを
怠らないようにしています。

これが、くうさんのことになるとちっとも面倒じゃないんですよね。
自分のことになるとダメダメですけどね。

さてさて、今日も鍼灸院で、鍼うってきます。

3月9日

3月9日
時間の使い方が下手なんじゃないかと今更ながら気づいた私です。
二週間前に借りた単行本二冊
読み終わりました!!!!
今回は延長しようかと思ったけど、読みきったぞぉ。
映画になったやつなので(映画は観てないです)深津絵里さんと妻夫木聡さんの顔が
チラチラ出てきてなんか、読みやすかった。
図書館の帰り道、ドラッグストアに寄ったんですが、増税前の買いだめしてるのか、
洗濯洗剤や柔軟剤を箱買いしてる人がいました。
うーん、洗剤なら絶対に使うもんなー

どうしようかなー。
TVでも、増税前に買い替えした方がよい電化製品特集!なんていうのをやってると
買い替えした方が良いのかと思ってしまいますよねー
Qooさんのご飯は買い置き出来ないので、
人間の物で、買い置きしておこうかな。

Qooさんのご飯と言えば、試供品で貰ったウーリーさんのPere☆Bokuがお気に召したようだったので、二袋購入してみました。
新しい物はなかなか口にしてくれないQooさんだけど、これは結構すぐに食べてくれるようになったんだよなー
牧草は無駄が多く出るけど、これだと無駄なく全部食べてくれます。
しばらく様子みてみよう

3月8日

栃木の実家に日帰り
母を眼科に連れて行きました。
足腰がめっきり弱くなってしまった母
転んだら大変なので、付き添いです。
栃木は寒いねー

«またですよ